FAQ & よくあるご質問

FUSEGU(フセグ)の機能及び効果について

FUSEGUに使用しているハイブリット触媒って?

FUSEGUに使用しているハイブリット触媒とは、酸化機構の異なる2種類の触媒を特殊な技術で組み合わせた複合型高機能触媒です。この「ハイブリット触媒」を使った加工は、有害物質を安心安全に分解・増殖抑制する効果があります。

世の中には、様々な抗菌・消臭製品が有りますが、どう違うのですか?

通常、一般的な抗菌商品の多くは成分が溶け出して機能します。またニオイについては吸着が進み、一定期間を過ぎれば機能しなくなるものも有ります。「触媒」とはそのものが変化せず、化学反応を推進させる役目を果たすもので、「FUSEGUに使用しているハイブリッド触媒」は蒸発したり、溶けて無くなったりしませんので効果が長期間持続します。FUSEGUの商品は、薬剤を使わず、ニオイの元となる有害物質やお肌自体の雑菌を分解しますので、極めて安全でお肌のお手入れなどにもご使用頂ける商品です。

FUSEGU製品は、アトピーや皮膚疾患に有効なのですか?

アトピーそのものを治すことはできませんが、ハイブリット触媒の抗菌機能により二次疾患である皮膚疾患に対しては、かゆみの減少や表面炎症の軽減にお役に立っています。症状にもよりますので、継続使用されることをお勧めいたします。

耐久性について教えて下さい。

FUSEGUに使用しているハイブリット触媒加工は、常温で溶けたり、蒸発して無くなることがないので、効果が長続きします。

FUSEGUに使用しているハイブリット触媒加工は、公的機関によって認められているの?

FUSEGUに使用しているハイブリット触媒加工は、日本アトピー協会推奨品の認定(TioTio® PREMIUM)と一般社団法人繊維評価技術協議会の認定を受けています。また、(財団法人)日本紡績検査協会で実証試験を各項目ごとに行っております。試験数値は、素材によりばらつきが出る事が有ります。

FUSEGU製品には臭いがあるの?

FUSEGUに使用しているハイブリット触媒加工は、目に見えず、無色無臭です。衣料品の風合いを変えることもありません。

FUSEGU製品はどのようにケアすればいいの?

ご家庭での洗濯が可能です。普段ご家庭で行う洗濯物と一緒に洗って頂いて構いません。汚れが付きにくい防汚機能も備わっている為、洗濯の回数を減らす事が出来ます。

FUSEGU製品には特別な保管方法があるの?

いいえ。特別な保管方法は必要ありません。通常の衣類と同じようにお取扱いください。

FUSEGU製品に使用しているハイブリット触媒加工は人体に安全ですか?

ハイブリット触媒は、SEK基準で定められた安全性試験にも合格していますので安心安全です。

FUSEGU(フセグ)の商品について

届いた商品が不良品なのですが。

お手数ですが、弊社(info@kinou.shop)までご連絡をお願いいたします。
その後、着払いにて弊社にご返品いただければ、不良交換もしくはご返金の手続きをさせていただきます。

「商品の取り寄せ」はできますか?

品切れ商品につきましては、次回再入荷の際にご予約での受付とさせていただきます。
入荷時期によって異なりますので、時期につきましては、FUSEGU(フセグ)運営事業部(info@kinou.shop)までご連絡ください。

その他のよくある質問

返品はできますか?

大変申し訳ございませんが、初期不良品以外の返品はお断りしております。

プレゼントとして贈りたいのですが包装等して頂けますでしょうか?

大変申し訳ございません。プレゼントやギフト包装につきましては、現在行っておりません。

商品の受取可能期間を過ぎた場合での処理を教えてください。

受取可能期間とは、当社発送日から1週間が受取可能期間となります。商品お届け時ご不在の場合は、配送会社より不在通知でご連絡いたしますので、受取期間内に商品をお受け取りください。

以下の場合、商品が自動的に弊社へ返送されます。

  • ・保管期限内に受取できない場合
  • ・お客様の住所が不明の場合

返送された商品は当社判断による処理をいたしますので、予めご了承ください。

  • ※住所不明等のやむを得ない事情により商品のお受け取りができない場合は、一度キャンセルさせていただきます。
  • ※再度ご注文を希望の方は、カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
  • ※受取拒否、長期不在、再発送が続く場合、ご利用制限をさせていただく場合もございます。

注文確認メールが届きません。

注文確認メールが届かない場合につきましては、下記内容をもう一度ご確認ください。

  • ・ご連絡用のメールアドレスが間違っている。
  • ・お使いのメールソフトやプロバイダ等で迷惑メール対策を行っている
  • ・迷惑メールフォルダに入っている。
  • ・メールボックスの容量が不足している。
    ※ドメイン指定受信をしているお客様は、「info@kinou.shop」を受信できるように設定してください。
Copyright (C) 2016 M ROAD CO.,LTD. All Rights Reserved.
オンラインショップはコチラ